野鳥日記

野鳥と技術のブログ http://www.kiriya-system.com/

fuelPHPでphp_codesnifferを使ってみた。

http://madroom-project.blogspot.jp/2013/01/fuelphpgitlabjenkins-2.html

 

インストールは↑を参考に。

 

で実際使ってみた。

 

そしたらエラーがいっぱい。ぐぬぬ。。。

最初から導入しておくべきだった・・・

 

多いのが配列の整形ミス。

 <error line="11" column="16" severity="error" message="Array double arrow not aligned correctly; expected 20 space(s) but found 1" source="FuelPHP.Arrays.ArrayDeclaration.DoubleArrowNotAligned"/>

=>

こいつの位置をちゃんと揃えろとのこと。

スペースのとこタブ入れてた・・・

expected 20 space

これは先頭から20文字必要ということらしい

 

あと秀丸の自動変換でスペースをタブに変更していたのが問題で、

えらいハマった・・・

 

$_SERVERも引っかかるな・・・

どうしてくれよう。。。

3/12 追記

Input::serverというのが用意されていた。こちらを使うのが正しい。

ちなみにapp/bootstrap.phpでも$_SERVERが使われていたのでハックしておいた。

ちなみにのちなみに、fuel/coreにphpcsをかけるとかなりの量が引っかかる。